Blog

ハンドレッドライトニングでの出来事。

朝日新聞折込誌の「asacoco」一面に北村の事が紹介されました。
記事(8/18)は、こちら →
取材してくださったのですが、1/3は、編集部で盛ってるように思いました。ですが、良い記事です。トップ記事にしていただいたし。感謝です(#^.^#)

この記事には、「今村翔吾のまつり旅」の事は一言もありませんが、ハンドレッドライトニングでの展示の事が告知されています。
ありがたいことに、「asacoco」を見たというお客さんが来られるそうです。

8月24日。
私もハンドレッドライトニングへ。その日は夕方から土砂降り。ちょっと歩くと、ズボンの裾50cm はびしょ濡れになるほどでした。到着したのは20時前。ポツポツとお客さん。
待ち合わせの友人達も現れました。我々がテーブル席に移動した頃、年配の女性3人組がやってきて「そうそう、これこれ、この絵よね」と、原画をみて話していらっしゃいました。見ると「asacoco」を持ってらして。
知らん顔のできない北村。お声がけさせていただき、すっかり話し込みました。楽しかったですぅ♪
店内に、北村の作品に関わる雑誌など置かせていただいてますが、中に「藤枝出身の日本画家 北村さゆり展」のフライヤーがあるのを見つけた一人のお客様が、「あのぉ〜、藤枝ですか?私の娘が藤枝に住んでいるんです」と。何という偶然でしょう?嬉しくなってさらに話が盛り上がる始末です。
あ〜〜楽しかった❣️

ハンドレッドライトニングは、食事もできます。オーナーは、ニューオリンズまで行ってます。ここではニューオリンズのソウルフード「ガンボ」がいただけます。美味しいので是非に。

写真は、今村さんのサイン入り『蹴れ、彦五郎』を持つオーナーの天利さんと、『火喰鳥』を持つ北村。
天利さんの後ろにちらっと見えるのは、清志郎のサイン色紙、、、、いいなぁ〜💕

展示は8月いっぱいを予定しています。

 

─ 2022年8月25日(木)