Blog

「今村翔吾のまつり旅」のご報告。

2022年8月3日14:10〜15:10 熱気ムンムン、楽しくて濃い1時間を写真でレポートします。

調布百店街にあるソウルバーに今村翔吾がやってきた!!

 

 

KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK
2020年の展覧会で、調布百店街にあるソウルバー100LIGHTNING(ハンドレッドライトニング)を営む天利さんを紹介されました。紹介者は八島さん。100LIGHTNINGの常連客で、私とは1998年に「アートトップ」の特集号の取材以来旧知の仲。天利さんの推しの小説家が今村翔吾と知り「表紙絵描いているさゆりさん、友達だよ」という事がこの始まりでした。
直木賞受賞後の6月初旬、天利さんから「今村翔吾のまつり旅」に応募したら8月3日に決定したと連絡をいただきました。7月初旬に3人で打ち合わせ。書店を巻き込むサイン会もやるというのです。ならば、私が関わった今村作品の装画を展示してはどうかとなりました。そして8月3日に向け、天利さんとスタッフさん達は入念な準備を。当日幟を持ってきてくださったのは、愛知県在住のじゃがーさん。
遂に迎えた「今村翔吾のまつり旅@調布ハンドレッドライトニング」。このご時世で座席数を減らさなければならないのが残念。定員一杯で来られなかった人がいたと思います。
後ほどBlogに動画を含め追加を予定しています。

今も、『火喰鳥』→ 蹴れ、彦五郎』装画の原画を展示していただいてます。
展示期間は8月いっぱいまで。
興味のある方は、この機会にご来店ください。

場所;ソウルバー100LIGHTNING(ハンドレッドライトニング)
住所;調布市布田1-49-22光ビル2F
電話番号;042-446-2100
営業日;月〜木・祝日 19〜4時/金土祝日前夜 19〜5時
定休日;日曜日

サムネールをタップすると大きくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

─ 2022年8月5日(金)