Information

途中ですが、ご挨拶。

会期終了まで二週間となりました。
2020年の秋にお話をいただき、10月始めに初打ち合わせの予定が、母が急逝したため延期。元々倉庫建て直し準備中だったこともあり、体力を使う事が多かった時期。無理が祟ったのか、健康だった右目も網膜裂孔で緊急治療。2021年春までは正常に時間が流れなかったように思います。
しかし、藤枝市や仲間に背中を押され、準備に打ち込む事ができました。とは言え、準備は大変すぎ😭😵ました。💦
展示会場が長細くて広いのです。会場を知り尽くした担当学芸員の長房さんにはたくさんの力を借りました。彼女無しでは計画できなかったです。この看板をデザインしたのも、彼女です。
長房さん❣️グッジョブ💪
新年明けてから、TVや新聞の紹介があったお陰で、藤枝市外の美術愛好家、本好きな皆さんに足を運んでいただいております。ありがとうございます。会場入り口にある「北村さゆりが関わった書籍・文芸誌一覧」は、文学館学芸員ならではの渾身の資料です。ぜひお手に取って、会場の作品一つ一つと照らし合わせてみていただきたいです。
「振り返り個展」は、もうこりごりです(笑)が、精一杯準備した事に、後悔はありません。
/////////////////////         /////////////////北村さゆり拝
─ 2022年1月17日(月)