Blog

ソーシャルディスタンスな文字シート。

幸運なことに、アサココ(asacoco/東京都多摩地域限定の朝日新聞折込情報誌)の6月4日発行紙面で紹介していただきました。←6月4日追記

新型コロナ・ウィルスが世界中に蔓延し始めた春に、会社のロゴをソーシャルディスタンスで表記しているのを見かけました。それがきっかけで、ごちゃっとしている物を見ると離したくなり、三密文字も離してみたら、思いの外ユーモラスな形なので、思い切ってアイコンにしてみました。
これからの生活にウィルスがなくなるわけではないので、手洗い、うがいの他にも気をつけることがありすぎます。
2メートル離れて会話しましょうと言われても、複数の集まりで「もっと離れて」とは、なかなか言い出しにくいものです。シールやバッヂとして参加者の衣服に付ければ、マークを指さしながらアイコンタクトだけで、三密防止の意識を共有できると思いました。神経質になりすぎない生活に自由に取り入れていただきたく、マークをダウンロードできるようにしました。ただし、以下の禁止事項は守ってください。

禁止事項
●アイコン素材のデータの著作権は北村さゆりが保持します。
●素材販売サイトなどで素材そのものや改変した素材を販売する事は禁止です。
●似たようなサイトを作ってアイコン素材を再配布することは禁止です。
●ロゴなどの商標として素材を登録されると北村自身が使えなくなりますので禁止です。
/////////////////////////北村さゆり

 

こちらからダウンロード(A4サイズ)できます。
「密を避けよう」
「密接ご免」
「離れたところから失礼します」
「密閉はやめよう」
「密」「接」「集」「閉」アイコン

サムネールをクリックすると写真が大きくなります。

6/4アサココ

─ 2020年6月1日(月)